Pranava Life 通信 vol.38

謙遜と傲慢さ、謙虚さと自信

Pranava Lifeの川村イーシャです。

いつだったかなー、インターネットの読み物でとっても納得の記事を見たんです。

みなさんにリンクがお送りできなくって残念。。。

その記事は、確か、経験がなく自信のない人たちっていうのは、傲慢で、経験があって自信のある人は、とても謙虚なんだっていう内容が、組織の話を軸にして書かれてありました。

なるほどなって思いました。

普通、逆に思いませんか?

経験がないから、謙虚になる。

経験があるから、傲慢になる。

実は、深層心理で起こっていることは、その逆なんですね。

経験がない人、自分に自信がない人って、自分を大きく見せようとしたり、経験のなさを隠すために、自信のあるふりをします。

経験がないので、全体を見る目が養われておらず、視点が部分的になっている彼らは、経験のある人の力や、その人の積み上げてきたものを、まともに理解することができません。

「師は、弟子の用意ができたときにやってくる」というのは、古い言葉ですが、弟子が、自分自身の経験を高めていこうとする意志を持ち、今いる場所からできる限り全体を見わたそうとしたときに、自分が目指す場所立つ師を見つけることができるんです。

「本物は本物にしかわからない」と言ったのは、インドの神秘家・・・ではなくて、うちの会社員の夫くんですw

彼が、自分の作品作りを通して言うんです。

本当に実力のある人でないと、誰かのすごさも理解できないのだと。

私も、そのことにとても共感します。

一つ一つの経験を大切にしながら、自分の道を真剣に極めてきた人って、常に全体を見渡す目があるんです。

だから、自己卑下ではなくて、純粋な謙虚さで、自分がどこのステージにいるのかがわかっている。

自分の中で未知の部分と、すでにクリアになっている部分を、あきらかな目で見ることができるんです。

だけども、真剣に極めようとしないがゆえに、自分がどこにいっていいかもわからず、足踏み状態の人っていうのは、視界が曇っていているので、全体を見る目が養われておらず、全体を見ることができないんです。

だから、誰かの本物エネルギーに触れたときに、それを意識的には理解できない。

自分がどのステージにいるのかも、また、どこに向かおうとしているのかもわからない。

だからね、無意識の場所で混乱が起こるんです。

そうすると、その無意識下の恐れを隠すために、暴挙に出て、強がってみたり、張り合ったり、嫉妬したり、傲慢になったりする・・・

そういうことって結構日常茶飯事で起こっています。

だけどもね、年齢に関係なく、自己尊厳を持って、人生踏んできている人って、わかってるんです。

自分がどこにいて、どこに行こうとしているのか、そして、相手がどこにいて、その相手からどんな気づきを得られるのか。

その構図が明確になったときに、人は、とてつもなく成長します。

師とは、そんな人の元に現れます。

だから思うんです。

経験があって、全体を見渡せる目を持つ、自信にあふれた人は、謙虚であり
経験がなくて、謙遜している視野が狭い人は、傲慢なんだって。

自信にあふれて、謙虚な人でありたいなって思います。

そんなことをいうのは、今時、あんまり流行らないでしょうかw

でも、そんな流行りでないかもしれない自分の意志にもね、傲慢さからではなく、貫き通す堂々とした自信を持っていたいなって思うんですよ。

私が、歩んできた自分の人生のすべてを讃えながらね。

だって、経験があるか、ないかっていうのは、自分自身が決めることなんですもの!

自分が、自分を大切にしていたらね、自分が踏んできた経験も、一つ一つ積み上げられていって、自ずと、自信は育っていくはずですよ。


らぶ

イーシャ


身体を動かして、喜びを司る第二チャクラのエネルギーを広げていきます。「秘密」というキーワードが、私たちを、深い魂の旅に誘います。また、頭蓋仙骨療法を学び、第二チャクラと関係の深い骨盤を解放していきます。お申込み:rainbowjuku@gmail.com

生まれ変わりの儀式と、子宮を体験するワーク。思考を超えて、身体で体感することが、私たちの根源的な生命エネルギー《プリミティブコアエナジー》を呼び覚まします!人生を、よりワイルドに、セクシーに、喜びにあふれていきた方は、ぜひ、いらしてくださいね!お申込み:pokok_hapi@yahoo.co.jp(菊地幸子)

↓まだ、お席があいてまーす!!


*ジュエリーメッセージリーディング@茅ヶ崎&新宿presented by MWANGA and MCHAWI

お手持ちのジュエリーのメッセージを鑑定します。お好きなジュエリーをいくつでもお持ちください。

《茅ヶ崎会場》

♦︎日時:5月17日(火) 参加費:4000円

1)13:00-13:45・・・済  2)14:00-14:45・・・済  3)15:00-15:45 4)16:00-16:45《新宿会場》

♦︎日時:5月28日(土) 参加費:3000円

1)10:10-10:40・・・済  2)10:40-11:10 3)11:10-11:40 4)11:40-12:10・・・済

詳細⇨ https://www.facebook.com/events/878230848965623/

お申し込み:info@pranava.life


| インナーチャイルドワーク


*グループワーク

《終了しました!満員御礼》4月25日(月)スタート@茅ヶ崎

《残席3》5月28日(土)スタート@新宿


*インナーチャイルドセラピスト特別養成講座 

《残席1》第1期 4&5月スタート 


| レインボーソウル塾

*宇宙銀行とつながり光の口座を開設しましょう!


*レインボーソウル塾の注目イベント!

5月7日(土)無限の豊かさ「宇宙銀行」とつながる7色の車輪ワーク〜第二チャクラ編

5月9日(月)&13日(金)癒しのコラボ〜心と身体を同時に癒す極上の時間

5月22日(日)愛とお金の循環コースvol.2



Isha Inner Wisdomのおすすめ講座


| フィジカルチャネラー養成講座

誰でもチャネリングができるって本当!?チャネリングって危険じゃないの!?そんな質問に、すべてスバリとお答えしながら、信頼できる本物のチャネラーを育てる講座です。チャネリングとはエネルギーワーク。そこを見落とさなければ、誰にでもチャネリングはできるんです。

|ニュースピリットレイキヒーラー養成講座

日本人にとってレイキの伝授を受けることはとても深い意味を持っています。同時に、この時代の波を乗り越えるためには、より広い範囲のエネルギーを扱うことがとても大切。この講座では、エネルギーワークの基礎をしっかりと学びながら、たくさんの応用編を行います。ヒーラーやセラピストとしての基礎から応用までをしっかりと学びながら、人生の変容を生じさせるとてもダイナミックな講座です。

|インナーチャイルド個人&グループ講座

インナーチャイルドについての理解は、現実化を引き起こす為にとても重要です。なぜなら、インナーチャイルドとは、肉体をもって物質世界で生きることに敬意を表しているからです。パートナーとの関係、子育て、仕事、などなど、現実生活の全てに、私たちのインナーチャイルドの思いが繋がっています。本当に変化を起こしたいなら、今すぐインナーチャイルドワークに飛び込んでください!

グループ講座はこちら

今年は、個人セッション以外でも、いろいろな場所で、お目にかかれる機会がありそうです!

どこかで、みなさんにお会いできることを楽しみにしています!

 love and joy

川村イーシャ

◼︎川村イーシャの個人セッション

Isha Inner Wisdom

公式サイト:http://www.isha-iw.jp 


◼︎人と人をつなぐ、オンラインセラピーSphique  

公式サイト:https://www.sphique.jp 

fbpage:https://www.facebook.com/sphique.online 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

運営 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Pranava Life〜湘南から発信する癒しのライフスタイル  

公式サイト:http://www.pranava.life(準備中) 

fbpage:https://www.facebook.com/pranavalife/


 
このメールの送信者:川村イーシャ info@pranava.life 宛先 pranava.life@gmail.com
このメールマガジンを購読しない→ 登録の解除 | 登録情報の更新 | このメールマガジンを購読する→ 登録 | 興味をお持ちですか? 他の人に紹介
Pranava Life | 253-0061 | 神奈川県茅ヶ崎市南湖4-16-42-10 |
 https://www.facebook.com/pranavalife/