Pranava Life 通信 vol.31

第二チャクラを握られている!?

Pranava Lifeの川村イーシャです。

第一、第二チャクラが、恋に落ちた相手に、きゅーーーって引っ張られるように反応しているのは、自分の内的な痛みと関係しているって、昨日書いたかと思うのですが、私自身にも、実はある体験がありました。

3年くらい前かなー?

とある瞑想グループに参加したときのこと、私が夫婦関係に関するあることをシェアすると、ファシリテーターが、私にその場に立ち上がるように指示して、目の前にパートナーがいるようにイメージしなさいと言いました。

そして、夫婦関係が対等であるかどうかを感じてみるように促され、私は、目を閉じて、目の前にいる夫のイメージを感じてみました。

私は、夫と、とてもよい関係だと思っていましたし(かつてはいろいろありましたがw)、なんやかんやあっても、私たちは、いつも仲のよい友人でした。

彼は、私にとって夫であり、親友・・・そんな風に今でも思っているところがあるのですが、そのときも、疑うことなく、自分と夫の対等性を想定しながら、目を閉じたんです。

ですが、そこで感じた私たちの夫婦関係は、とても対等とは言えないものでした。

私は、夫に、自分の第二チャクラをしっかりと握らせていて、自分の命や喜び、生きることのすべてを預けているようなイメージが見えたんです。

想定外の結果に、ハッとして、私は、言葉を失いました。

こんなにも、私は、夫に依存していたのかという驚きと、そこにある決して対等ではない関係性が見えて、私はショックを受けました。

すると、ファシリテーターが私に言いました。

「彼に、あなたのすべてを打ち明けられますか?」って。

私は、「いいえ」と言って、その場に泣き崩れました。

夫と私は結婚して12年が経ち、付き合いだしてからは、約15年が経とうとしています。

いろいろあってここまで来て、結婚ということを後悔はしていませんが、結婚という制度は、やはり、人が真実を見ないようにするために機能してきた魚座時代の古びた制度なのかもしれないと思う時があります。

夫とも、何度も、そんなことを語りあい、互いにかつて機能していただろう女を主体とした共同体への、本能的な郷愁も感じたりするわけですが、それでも、未だに、日々、私たちのこの結婚という古びた関係性は続いているわけです・・・w

愛し合っているから・・・とも言える。

特に今は問題がない・・・とも言える。

壊すのが怖い・・・とも言える。

まだ、核心に触れたくない・・・とも言える。

なんとでも言ってくれーーーーw

ひとまず、今は、子どもたちを育てながら、互いに、やりたい仕事に徹底的に身を投じて、日々を生きているわけです。

そんなことをね、なんで書いたかっていうと、流行りの女性性やらセクシャリティやら言っているわりに、具体的に夫婦関係があらわになっていないではないかーって、時々ご指摘いただくこともありw

ご期待に添えず、申し訳ありませんm(_ _)m

個人的な私の体験というのは、インナーチャイルドワークでは、ネタとして語っていくつもりですw

というのも、私自身が通過してきた体験というのが、インナーチャイルドの模範例のようだからです。

突っ込んだ内容は、なかなかメルマガでは書かないこともあるのですが、それでも、個人セッションやワークにいらっしゃる方々が「文章を通じて感じるイーシャと、会った時のイーシャが、全く同じ!」と言ってくださるのは、とてもうれしいことです。

心のアカを落としていって、これからもどんどん落としていくつもりでいるのですが、ある程度落としていったら、逆にアクだけは強く出るんだなーってね、最近思いますw

個性っていうアクが出てきたら、人生楽しみどきかもね〜♩

るんるん♩


らぶ

イーシャ


↓明日の朝までジャンプインできますよーーー!!ぜひいらしてくださいね!

*4月28日(金)Monthlyミニ講座「先祖の愛とエネルギー」
私たちはどこから来たの?先祖たちから伝えられるエネルギーと愛の形を理解して、今を生きる自分自身を明らかにしましょう。
時間:13:00−15:30 参加費:3000円 会場:Extream Youサロン別室(横浜市栄区)
お申し込み:rainbowjuku@gmai.com

*ジュエリーメッセージリーディング@茅ヶ崎&新宿presented by MWANGA and MCHAWI
お手持ちのジュエリーのメッセージを鑑定します。お好きなジュエリーをいくつでもお持ちください。
《茅ヶ崎会場》♦︎日時:5月17日(火) 参加費:4000円
1)13:00-13:45 2)14:00-14:45 3)15:00-15:45 4)16:00-16:45
《新宿会場》♦︎日時:5月28日(土) 参加費:3000円
1)10:10-10:40 2)10:40-11:10 3)11:10-11:40 4)11:40-12:10・・・済
お申し込み:info@pranava.life


| インナーチャイルドワーク

《終了しました!満員御礼》4月25日(月)スタート@茅ヶ崎
《残席3》5月28日(土)スタート@新宿

《残席1》第1期 4&5月スタート


| レインボーソウル塾

誰でもチャネリングができるって本当!?チャネリングって危険じゃないの!?そんな質問に、すべてスバリとお答えしながら、信頼できる本物のチャネラーを育てる講座です。チャネリングとはエネルギーワーク。そこを見落とさなければ、誰にでもチャネリングはできるんです。

|ニュースピリットレイキヒーラー養成講座

日本人にとってレイキの伝授を受けることはとても深い意味を持っています。同時に、この時代の波を乗り越えるためには、より広い範囲のエネルギーを扱うことがとても大切。この講座では、エネルギーワークの基礎をしっかりと学びながら、たくさんの応用編を行います。ヒーラーやセラピストとしての基礎から応用までをしっかりと学びながら、人生の変容を生じさせるとてもダイナミックな講座です。

|インナーチャイルド個人&グループ講座

インナーチャイルドについての理解は、現実化を引き起こす為にとても重要です。なぜなら、インナーチャイルドとは、肉体をもって物質世界で生きることに敬意を表しているからです。パートナーとの関係、子育て、仕事、などなど、現実生活の全てに、私たちのインナーチャイルドの思いが繋がっています。本当に変化を起こしたいなら、今すぐインナーチャイルドワークに飛び込んでください!

グループ講座はこちら

今年は、個人セッション以外でも、いろいろな場所で、お目にかかれる機会がありそうです!

どこかで、みなさんにお会いできることを楽しみにしています!

 love and joy

川村イーシャ

◼︎川村イーシャの個人セッション

Isha Inner Wisdom

公式サイト:http://www.isha-iw.jp 


◼︎人と人をつなぐ、オンラインセラピーSphique  

公式サイト:https://www.sphique.jp 

fbpage:https://www.facebook.com/sphique.online 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

運営 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Pranava Life〜湘南から発信する癒しのライフスタイル  

公式サイト:http://www.pranava.life(準備中) 

fbpage:https://www.facebook.com/pranavalife/


 
このメールの送信者:川村イーシャ info@pranava.life 宛先 pranava.life@gmail.com
このメールマガジンを購読しない→ 登録の解除 | 登録情報の更新 | このメールマガジンを購読する→ 登録 | 興味をお持ちですか? 他の人に紹介
Pranava Life | 253-0061 | 神奈川県茅ヶ崎市南湖4-16-42-10 |
 https://www.facebook.com/pranavalife/