Pranava Life 通信 vol.17

天のワークと地のワーク

Pranava Lifeの川村イーシャです。

このメールマガジンをご覧のみなさんは、きっと、いろいろなところで、様々なヒーリングセッションやセラピーを受けてこられたのではないかなと思いますが、ヒーリングやセラピーという目に見えないものに価値を見出して、お金と時間をかけることは、まだまだ、一般的には、メジャーな行為ではないかもしれません。

ですが、鬱が現代病と言われる昨今、心を癒し、意識を変えていくことが、どれだけ現代人にとって必要なのか、チャンスがあれば、私は、駅前でプラカードを持って、叫びたいくらいですw

先日、レインボーソウル塾の愛子とイーシャの本音トークの記事がアップされましたが、そこで、私が、告白しているように、私は、ヒーリングやセラピーを受けて心が楽になったことで、身体が健康になり、実生活も、とても喜びに満ちたものに変わっていきました。

愛子編・・・ボディセラピストの愛子が語る「身体の痛みを取るために本当に必要なことって!?」

イーシャ編・・・チャネリングって危険なの!?チャネラーが陥りやすいこととは?!

そんな自分自身の明らかな結果があるからこそ、意識を変えていくことの大切さを、こうして、9年間、お伝えしてこれたのだと思うのです

ところで、今回のタイトル「天のワークと地のワーク」ですが、これは、数あるヒーリングワークの効果を、しっかりと自分自身のものにするために、とても大切な理解です。

天のワークとは、宇宙の恩恵をそのまま受け取るワークで、レイキなどのエネルギーワークは、その主たるものです。

具体的には、エネルギー調整や、ハンズオンヒーリング、チャクラヒーリングなど、宇宙の光を受け取り、癒すワークが挙げられます。

そして、地のワークとは、インナーチャイルドや家系の癒し、過去生の癒しなど、自分自身の闇と向かい合うワークのことを言います。

癒しのプロセスにおいては、天と地のワーク、そのどちらも必要で、どちらか一方にだけ偏っていると、本当の意味での統合がなされません。

スピリチュアルエマージェンシーと言われる霊的な危機に陥るのは、どちらかに偏った状態で、急激な変化が起こった時に生じます。

だけども、それは、悪いわけでも、間違っているわけでもなく、魂の成長のプロセスにとって、とても大切なことなんです。

霊的な危機を通過することで、魂は大きく成長します。

私にとっての最初の霊的危機は、ある意味、天のワークである、チャネリングによって、内側に光が通り初めてすぐのことでした。

内側に溜め込んでいた闇が、たくさん浮かび上がり、日々生きていくことがとても大変な状態でした。

今では、何が大変だったのか、想像もつかないのですが・・・w

ですが、そのおかげで、インナーチャイルドワークと出会い、私の内側に、ゆるしのスペースが広がりました。

癒しってこういうことなんだって、わかった瞬間でした。

一方で、地のワークに偏っていた人にとっては、天のワークの恩恵を受け取り、高次の光の回路を開けることが大切になるかもしれません。

ですから、ヒーラーやセラピストというのは、⚪︎⚪︎セラピストとか、××ヒーラーと、それぞれの手法の名前を掲げていたとしても、究極は、すべてを受け止めるだけの理解と、自己の癒しが必要なんです。

エネルギーワークとして、天のワークを提供していても、闇と向かいあい、光と統合するための地のワークへの理解が、とても大切ですし、地のワークを提供していても、翼をつけて舞い上がるための天のワークの恩恵を理解していることが、大切です。

ヒーラーやセラピストとしての、学びは一生続きます。

資格をとっただけでは、終わりとは言えません。

ですが、だからこそ、楽しいとも言えます。

自分自身の内側と向かい合って、自分が癒されて、心地よくなればなるほど、それが、質の良い仕事へとつながるんです。

自分自身の内側を探求し、癒されれれば癒されるほど、それが、誰かにも届けられるのです。

癒しの仕事に携わることで、最も良いことといえば、自分自身がとことん楽に生きられるっていうこと。

自分が癒されて、人にそれが伝えられるって、ある意味最高の仕事なんじゃないかなって思います。

保育園に子どもたちをお迎えに行くと、先生たちに、いつも「おつかれさま」って挨拶されるのですが、いや、全然!お疲れ様どころか、お喜びさま!

セッションさせていただく日は、私自身も、とっても癒されて、1日が終わっていくんです。


love

Pranava Life
川村イーシャ


【空きが出ました!⇨インナーチャイルドグループセラピー特別枠@茅ヶ崎】
茅ヶ崎駅から徒歩10分の会場で開催されるインナーチャイルドグループコース特別枠に空きが出ました!全12回のワークが24回となり、通常の1章分のワークが、講義とワーク&シェアリングに分かれます。料金は、1回ごとのお支払いが可能となり、1回=3000円です。 お問い合わせはお気軽にどうぞ。info@isha-iw.jp

【インナーチャイルドセラピスト特別養成講座】
期間限定のセラピスト養成講座です。
詳細はこちら

【募集1:イーシャに質問!公開アンサー!】
いただいたご質問に、メルマガを通してお答えしていきます。
応募方法:下記を明記の上、info@pranava.lifeまで、ご質問をお送りください。

記)
1.本名(掲載はしません)
2.イニシャルまたはペンネーム(メルマガ掲載用)
3.生年月日(リーディングをする場合のエネルギー合わせのため、また、30代、40代などとして、年齢の掲載に利用します。)
4.お住いの都道府県リーディングをする場合のエネルギー合わせのため、また、⚪︎ ⚪︎県として、掲載します。)
5.ご職業(会社員、自営業、無職、などとして掲載します。)
6.ご質問
例)家族のこと、人間関係のこと、ご自身のことについて、気になること、なんでもどうぞ。

《ご注意事項》
・チャネリングやリーディングを行う場合もありますが、カウンセリングとしてお答えすることもあります。
・ご質問は、こちらでピックアップしますので、すべての方のご質問にお答えできないこともあります。ご了承ください。

【募集2:オンラインセラピーSphique無料モニター】
全国のセラピストさんにご好評いただいているSphiqueの無料モニター企画です。この度、ビデオ撮影にご協力いただける方を無料セッションさせていただきます。ご興味のある方は、お問い合わせください。info@sphique.jp


| レインボーソウル塾のおすすめ講座

*大好評癒しのコラボが帰ってきました!


*宇宙銀行とつながり光の口座を開設しましょう!

4/7(木)13:00-15:30 無限の豊かさ『宇宙銀行』とアクセスする〜7色の車輪ワーク 横浜市 詳細


*宇宙銀行とつながって、愛とお金のエネルギーを循環する本格的なワークです!

《残席2》4/22(金)12:30-16:30 愛とお金の循環コースvol.1 横浜市 詳細 



Isha Inner Wisdomのおすすめ講座


| フィジカルチャネラー養成講座

誰でもチャネリングができるって本当!?チャネリングって危険じゃないの!?そんな質問に、すべてスバリとお答えしながら、信頼できる本物のチャネラーを育てる講座です。チャネリングとはエネルギーワーク。そこを見落とさなければ、誰にでもチャネリングはできるんです。

|ニュースピリットレイキヒーラー養成講座

日本人にとってレイキの伝授を受けることはとても深い意味を持っています。同時に、この時代の波を乗り越えるためには、より広い範囲のエネルギーを扱うことがとても大切。この講座では、エネルギーワークの基礎をしっかりと学びながら、たくさんの応用編を行います。ヒーラーやセラピストとしての基礎から応用までをしっかりと学びながら、人生の変容を生じさせるとてもダイナミックな講座です。

|インナーチャイルド個人&グループ講座

インナーチャイルドについての理解は、現実化を引き起こす為にとても重要です。なぜなら、インナーチャイルドとは、肉体をもって物質世界で生きることに敬意を表しているからです。パートナーとの関係、子育て、仕事、などなど、現実生活の全てに、私たちのインナーチャイルドの思いが繋がっています。本当に変化を起こしたいなら、今すぐインナーチャイルドワークに飛び込んでください!

グループ講座はこちら

今年は、個人セッション以外でも、いろいろな場所で、お目にかかれる機会がありそうです!

イベント情報を、ぜひチェックしてみてくださいね。

 love and joy

川村イーシャ

◼︎イベント情報 


|あいことイーシャのレインボーソウル塾が帰ってきました! 

4/7(木)無限の豊かさ『宇宙銀行』とアクセスする〜7色の車輪ワーク 

4/22(金)愛とお金の循環コースvol.1


|人と人をつなぐ、オンラインセラピーSphique 

0期セラピスト募集中!


|スカイプと対面で受けられる、お得なモニターセッション! 

オンラインセラピーSphiqueによるカラーリーディング&Bridge of truth

 
このメールの送信者:川村イーシャ info@pranava.life 宛先 pranava.life@gmail.com
このメールマガジンを購読しない→ 登録の解除 | 登録情報の更新 | このメールマガジンを購読する→ 登録 | 興味をお持ちですか? 他の人に紹介
Pranava Life | 253-0061 | 神奈川県茅ヶ崎市南湖4-16-42-10 |
 https://www.facebook.com/pranavalife/