Pranava Life 通信 vol.13

走りさった少女

Pranava Lifeの川村イーシャです。

この2ヶ月ほど、様々な講座に向けて、これまでの学びを再確認しながら、テキストを作ったりする期間に充てていました。

おもしろいことに、インナーチャイルドワークのテキストを作っていると、自分自身のチャイルドが刺激されて、かなり急激に、プロセスが進みだしました。

思いがけず、深い場所に眠っていた感情に気がつき、驚くことの連続でした。

その一つの体験ですが、ある日キッチンに立っていた時のこと、私は、自分の中に、まだ、外に出たくない、表にさらされたくない!って叫んでいる存在がいることに気がついたんです。

外に出ないで、ずっとこうやって勉強していようよ、その方が安全だよ、安心だよ、楽だよ、だって外に出てしまったら、その場で、誰かに引き摺り下ろされる。それは、とてつもなく恐ろしいことなんだ・・・って。

そんな言葉が、ふと、自分の内側からやってきて、私は驚きました。

どこまでも、どこまでも、私たちの内側は、深く広がっています。

だけども、自分自身がそのことに気がついていたら、適切なタイミングで、思いがけない感情が、突然現れてくれます。

私は、キッチンで自分のためのおやつの甘酒を作りながら、それに気がついたんです。

そして、その子とおやつの甘酒を食べならが会話でもしてみようと思って、嬉しくなって、キッチンからソファに移動していた時のこと、突然カーペットにつまづいて、私は、思わず、ソファーに倒れ込みそうになりました!

だけども、手にしているのは、ドロドロの甘酒・・・私の理性は、いかん!!と思って、その場でぐいっと踏ん張って、なんとか、甘酒をこぼさずに持ちこたえたのですが、その反動で、左足の親指の付け根を、ぱきっとやっちゃったんです∑(゚Д゚)

久々に強烈な痛みを体験しましたが、骨折してるなんて気がつかず、揉んだり触ったりしながら、目を閉じて、さっきの声のチャイルドにつながってみました。

すると、すぐさま、私から逃げるように走っていく白い上下のジャージのようなものを着た少女の姿が見えました。

ティーンエイジェーだろうと思われる彼女の髪型は、ショートで、襟足だけ少し長めです。

どうやら、親が勝手にそのようにカットしてしまっているみたい。

こちらを向いた彼女の顔は、知的障害があるようにも見えて、言葉をしゃべることができない様子。

彼女は、私の意識の淵で、繰り返されるルーティンワークを身を粉にしてこなしながら、何かを見ないようにしてきたようです。

それは、表に出て自分を表現することのようでした。

私は、走って逃げる彼女を、後ろから捕まえて言いました。

「捕まえた!もう一生離さないよ!だってあなたを愛しているから!こっちを向きなさい!」

私は、少し激しくそう言って、彼女を強く抱きしめました。

振り向いた彼女は、意味のある言葉は発さず、激しい情動で、泣き叫びました。

私も、一緒に泣きました。

彼女の放つ言葉のない嗚咽からは、エネルギーだけが伝わってきました。

「ずっと、嫌だったんだよ、みたくなかったんだよ、だから、一生懸命やってきたんだよ、傷つきたくないんだよ」

彼女の嗚咽からは、そんなメッセージが感じられました。

彼女が泣いている理由は、「中毒性の恥」によるものだとわかりました。

中毒性の恥とは、日本語では理解されにくい言葉ですが、情動エネルギーであり、インナーチャイルドワークにおいて、とても重要な理解の一つです。

それは、アダルトチャイルドと呼ばれる存在たちの痛みの中核に位置するものです。

この羞恥心の感情には、中毒性があるのです。

これについての理解は、私たちの心理構造にするどい洞察を与えてくれます。

それにしても、久々に怪我をしたと思ったら、それは、自分のチャイルドと対面した直後・・・っておもしろすぎませんか!?

怪我って、こうして起こるんだって、潜在意識とのつながりを、身を持って体験した出来事でした。

ということで、次回はこの中毒性の恥について語っていきます。


つづく

Pranava Life
川村イーシャ

| レインボーソウル塾のおすすめ講座

*創造性はすべての始まり、与えて、受け取るは、創造から生じます!

3/25(金)13:00-15:00 Monthlyミニ講座「生み出す、創る、形にする〜あなたの中の輝くダイヤモンドの見つけ方」横浜市 詳細


*宇宙銀行とつながり光の口座を開設しましょう!

4/7(木)13:00-15:30 無限の豊かさ『宇宙銀行』とアクセスする〜7色の車輪ワーク 横浜市 詳細


*宇宙銀行とつながって、愛とお金のエネルギーを循環する本格的なワークです!

4/22(金)12:30-16:30 愛とお金の循環コースvol.1 横浜市 詳細 


*大好評癒しのコラボが帰ってきました!

3/28(月)13:00-16:30 癒しのコラボ〜心と身体を同時に癒す極上の時間 横浜市 詳細 



Pranava Life 

川村イーシャ 



Isha Inner Wisdomのおすすめ講座 


| フィジカルチャネラー養成講座

誰でもチャネリングができるって本当!?チャネリングって危険じゃないの!?そんな質問に、すべてスバリとお答えしながら、信頼できる本物のチャネラーを育てる講座です。チャネリングとはエネルギーワーク。そこを見落とさなければ、誰にでもチャネリングはできるんです。

|ニュースピリットレイキヒーラー養成講座

日本人にとってレイキの伝授を受けることはとても深い意味を持っています。同時に、この時代の波を乗り越えるためには、より広い範囲のエネルギーを扱うことがとても大切。この講座では、エネルギーワークの基礎をしっかりと学びながら、たくさんの応用編を行います。ヒーラーやセラピストとしての基礎から応用までをしっかりと学びながら、人生の変容を生じさせるとてもダイナミックな講座です。

|インナーチャイルド個人&グループ講座

インナーチャイルドについての理解は、現実化を引き起こす為にとても重要です。なぜなら、インナーチャイルドとは、肉体をもって物質世界で生きることに敬意を表しているからです。パートナーとの関係、子育て、仕事、などなど、現実生活の全てに、私たちのインナーチャイルドの思いが繋がっています。本当に変化を起こしたいなら、今すぐインナーチャイルドワークに飛び込んでください!

グループ講座はこちら

今年は、個人セッション以外でも、いろいろな場所で、お目にかかれる機会がありそうです!

イベント情報を、ぜひチェックしてみてくださいね。

 love and joy

川村イーシャ

 
このメールの送信者:川村イーシャ info@pranava.life 宛先 pranava.life@gmail.com
このメールマガジンを購読しない→ 登録の解除 | 登録情報の更新 | このメールマガジンを購読する→ 登録 | 興味をお持ちですか? 他の人に紹介
Pranava Life | 253-0061 | 神奈川県茅ヶ崎市南湖4-16-42-10 |
 https://www.facebook.com/pranavalife/