Pranava Life 通信 vol.9

人間の致死率は100%

Pranava Lifeの川村イーシャです。

大学時代、ある哲学の授業を担当していた、ドイツ人神父のデーケン教授には、自信満々の持ちネタがありました。

最初の授業で、彼が必ずいうセリフは、「みなさん、最新の研究結果によると、人間の致死率は何パーセントと言われているでしょう!?わかった人は手を上げて。」というものでしたw

答えは、「100%です!」

爆笑・・・っていうw

彼は、死についての哲学の授業をしていました。

どこかから舞い込んできた情報によると、日本人が自分で考えることができなくなって、大きなものに巻かれることなかれ主義になったのには、哲学の授業がなくなったからだと言います。

哲学とは、人間の真理について考えるプロセスそのものであり、そこに一つの正解があるわけではありません。

人それぞれに、誰かとの関係性や日々における発見、気づきなどによって、自分の哲学を確立していくのです。

それが、学校の授業からなくなってしまって、日本人のほとんどから、考えること、答えのない道を自分で開拓すること、また、生きるための軸が奪い去られたのだと言います。

そこには、陰謀論があるとか、ないとか・・・

あまり、その辺詳しくないのですが、哲学することは、とても大事だなと感じます。

哲学は、スピリチュアリティへの入り口です。

おっと、話がそれましたが、死について。

そう、ここ最近なんですが、様々な素晴らしいメソッドとの出会いがあるなかで、「わ!すごい、それ誰がやってるの!?」と、紹介してくれた友人に聞くと「死んだ・・」という返事が来たり、また別のワークがあって「それ参加したい!」っていうと、「もうやってない、死んだから」と言われたり・・・なんだか、死んだ続きが立て続けにありましてんw

ああ、人って死ぬんだわ・・・って、当たり前だけど、目の当たりにした私でした。

どれだけすばらしいワークも、どれだけ有効なメソッドも、開発者は有限の肉体を持つ人間なわけで、確かに、いつかは、この世を去っていくわけです。

何人もの人たちとの出会いをミスしながらも、時代はこのようにして、進んでいるんですね。。。

そんなことを思いながら、この瞬間、奇跡的に出会った人たちに、自分が感じる最高のものを伝えるって、生命にとって、とても大切なことだと思ったんです。

どんな状態であっても、人は、誰かに何かを与えることを望んでいるという事実があります。

それには、時々、胸を打たれます。

どこまでも、どこまでも、人は、誰かのために与えることを望んでいるんです。

そして、その根本にあるのは、もちろん、セルフエスティーム(自己尊厳)です。

人は、魂の底から、自分自身を愛しています。

自分のために生きています。

そして、それは、同時に、目の前にいる人に、最高の自分の光を分け与えることからスタートするんですね。

与えて、受け取る・・・この繰り返しが、生命の基本的な運動なんです。

だから今、人の致死率100%という事実を前に、あなた自身を、シェアしていくという生命の喜びのサイクルに入りたいと思いませんか?

私は、Isha Inner Wisdomというセクションを作るにあたって、ようやくそれにコミットすることができたんです。


つづく

Pranava Life
川村イーシャ

| レインボーソウル塾のおすすめ講座

*創造性はすべての始まり、与えて、受け取るは、創造から生じます!

3/25(金)13:00-15:00 Monthlyミニ講座「生み出す、創る、形にする〜あなたの中の輝くダイヤモンドの見つけ方」横浜市 詳細


*宇宙銀行とつながり光の口座を開設しましょう!

4/7(木)13:00-15:30 無限の豊かさ『宇宙銀行』とアクセスする〜7色の車輪ワーク 横浜市 詳細 


*宇宙銀行とつながって、愛とお金のエネルギーを循環する本格的なワークです! 

4/22(金)12:30-16:30 愛とお金の循環コースvol.1 横浜市 詳細  


*大好評癒しのコラボが帰ってきました! 

3/28(月)13:00-16:30 癒しのコラボ〜心と身体を同時に癒す極上の時間 横浜市 詳細 



Pranava Life 

川村イーシャ 



Isha Inner Wisdomのおすすめ講座 


| フィジカルチャネラー養成講座

誰でもチャネリングができるって本当!?チャネリングって危険じゃないの!?そんな質問に、すべてスバリとお答えしながら、信頼できる本物のチャネラーを育てる講座です。チャネリングとはエネルギーワーク。そこを見落とさなければ、誰にでもチャネリングはできるんです。

|ニュースピリットレイキヒーラー養成講座

日本人にとってレイキの伝授を受けることはとても深い意味を持っています。同時に、この時代の波を乗り越えるためには、より広い範囲のエネルギーを扱うことがとても大切。この講座では、エネルギーワークの基礎をしっかりと学びながら、たくさんの応用編を行います。ヒーラーやセラピストとしての基礎から応用までをしっかりと学びながら、人生の変容を生じさせるとてもダイナミックな講座です。

|インナーチャイルド個人&グループ講座

インナーチャイルドについての理解は、現実化を引き起こす為にとても重要です。なぜなら、インナーチャイルドとは、肉体をもって物質世界で生きることに敬意を表しているからです。パートナーとの関係、子育て、仕事、などなど、現実生活の全てに、私たちのインナーチャイルドの思いが繋がっています。本当に変化を起こしたいなら、今すぐインナーチャイルドワークに飛び込んでください!

グループ講座はこちら

今年は、個人セッション以外でも、いろいろな場所で、お目にかかれる機会がありそうです!

イベント情報を、ぜひチェックしてみてくださいね。

 love and joy

川村イーシャ

 
このメールの送信者:川村イーシャ info@pranava.life 宛先 pranava.life@gmail.com
このメールマガジンを購読しない→ 登録の解除 | 登録情報の更新 | このメールマガジンを購読する→ 登録 | 興味をお持ちですか? 他の人に紹介
Pranava Life | 253-0061 | 神奈川県茅ヶ崎市南湖4-16-42-10 |
 https://www.facebook.com/pranavalife/