Pranava Life 通信 vol.6

日本人とフランス人〜その2

Pranava Lifeの川村イーシャです。

C’est pas ma faute!(セ・パ・マ・フォートゥ!)

私のせいじゃない!

フランス人の口癖だと言われる、この言葉。

彼らは、道で人にぶつかったときなんかに「私のせいじゃない!」って言って、立ち去ることもよくあるのだとw

調べてみると、たとえば、仕事上で、互いの話が食い違って、どちらか一方が事実を問いただしているときとかに、もう片方が「それは、私は聞いてませんし、知りません。私に責任はありません。」みたいな表現をするときに、使われるのだとか。

ごもっともだけど、場合によってはいざこざが起きそうですよねw

だけれども、フランス人は、みんなが個人主義だから、結果、物事はうまく回っているのだと言います。

周囲に気を使って、空気を読む必要なんてないんですね。

そして、「私は私、あなたはあなた」という、この超個人主義なフランス人の在り方と、
「理解できないわ・・・」と思う私たち日本人の違いを思えば、ここに日本人を生きる私たちの姿が見えてきます。

たとえば、多くの日本人の場合、「すみません」っていうのは、口癖のようになっていて、「ありがとうございます」と混同されている場合も多く見受けられます。

狭い道を誰かとすれ違うときに、自然に「すみません」と言葉が出ていた、なんていうことはないでしょうか。

これって、「狭い道をあなたが通っているのに、私がここを通ることであなたのご迷惑になっていたら申し訳ありません」という深い意味があるのかもしれませんね。

なんにせよ、私たちは、常に、相手との関わりを重視している民族です。

ときには、「私」という存在が、誰かを通した幻影のように認識されている場合もあるかもしれません。

「私」が、そのまま「私」として認識されず、常に関わりの中でしか、「私」を感じられない。

日本人の私たちは、このことは、理解しておく必要があります。

このように関わりの中に常に身を置いている日本人の特徴こそが、そのカルマとミッションに繋がっていることはいうまでもありません。

以前から、講座やセッションの形式は、すべてガイドから降りてきて初めて形になってきました。

今回も、ニュースピリットレイキヒーラー養成講座の構造を作りながら、幾度なく、日本人である私たちに向けれられたメッセージを感じていました。

東と西、南と北、二極化したものをつなぐ民族。

相手と私という、異なる二極のエネルギーに交わりを求め、調和を図るのが、日本人である私たちのスピリットのなかにあるミッションなのでしょう。

今回は、あえてわかりやすいようにフランス人の例を出しましたが、西洋でこれだけ爆発的にレイキが広まっているのは、これまで、富を求める二極化という分離の時代の中心を担ってきた西洋文化が、統合という方向にシフトしているからかもしれません。

日本も先進国と言われる経済大国ですが、本来私たちのスピリットの中には、統合というとても崇高なミッションがあることを忘れたくないものです。

ニュースピリットレイキヒーラー養成講座では、レイキという日本人としての中心軸を取り戻しながら、様々なエネルギーワークを学び、異なるエネルギーの統合を進めます。

ヒーラーとしての立場であれば、クライアントのエネルギーの統合を目指すことになるでしょうが、それは、自分自身の統合が進まない限り、生じさせることはできません。

自分が体験したところまでしか、相手を導くことはできないのです。

なぜなら、ヒーリングとは、技術だけでなされるものではなく、ヒーラーのエネルギーの器の中でなされるものだからです。

ニュースピリットレイキヒーラー養成講座では、自分自身のエネルギーの器を大きく、広く、深く、しなやかに、そして、強く育てます。

私たちのエネルギーの器は、個人のプロセスや、天体の動き、宇宙のエネルギーなどで、収縮と拡大を繰り返していますが、本当の意味でのエネルギー的な強さとは、収縮しないことではなく、ましてや、拡大しないことでもなく、収縮も拡大にも、しなやかにあれるエネルギーの器のことです。

レイキとつながることで、人生がどんどん変容していくことはよく知られていますが、その先のステップとして、より自由自在に自分の意志でエネルギーを扱うことを学ぶ必要があります。

時代がそれを許していますし、また、私たちに求めているとも言えます。

ニュースピリットレイキヒーラー養成講座は、そんな次世代のスピリットたちのために開かれた講座です。

この時代のエネルギーの波を乗り越えるため、ぜひ、この講座をご利用くださいね。

Pranava Life
川村イーシャ


Isha Inner Wisdomのおすすめ講座

| フィジカルチャネラー養成講座

誰でもチャネリングができるって本当!?チャネリングって危険じゃないの!?そんな質問に、すべてスバリとお答えしながら、信頼できる本物のチャネラーを育てる講座です。チャネリングとはエネルギーワーク。そこを見落とさなければ、誰にでもチャネリングはできるんです。

|ニュースピリットレイキヒーラー養成講座

日本人にとってレイキの伝授を受けることはとても深い意味を持っています。同時に、この時代の波を乗り越えるためには、より広い範囲のエネルギーを扱うことがとても大切。この講座では、エネルギーワークの基礎をしっかりと学びながら、たくさんの応用編を行います。ヒーラーやセラピストとしての基礎から応用までをしっかりと学びながら、人生の変容を生じさせるとてもダイナミックな講座です。

|インナーチャイルド個人&グループ講座

インナーチャイルドについての理解は、現実化を引き起こす為にとても重要です。なぜなら、インナーチャイルドとは、肉体をもって物質世界で生きることに敬意を表しているからです。パートナーとの関係、子育て、仕事、などなど、現実生活の全てに、私たちのインナーチャイルドの思いが繋がっています。本当に変化を起こしたいなら、今すぐインナーチャイルドワークに飛び込んでください!

グループ講座はこちら

今年は、個人セッション以外でも、いろいろな場所で、お目にかかれる機会がありそうです!

イベント情報を、ぜひチェックしてみてくださいね。

 love and joy

川村イーシャ

 
このメールの送信者:川村イーシャ info@pranava.life 宛先 pranava.life@gmail.com
このメールマガジンを購読しない→ 登録の解除 | 登録情報の更新 | このメールマガジンを購読する→ 登録 | 興味をお持ちですか? 他の人に紹介
Pranava Life | 253-0061 | 神奈川県茅ヶ崎市南湖4-16-42-10 |
 https://www.facebook.com/pranavalife/