Pranava Life 通信 vol.3

〜Isha Inner Wisdomスタート〜


Pranava Life(プラナヴァ・ライフ)の川村イーシャです。


もうご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、ようやく個人セッションのサイト、Isha Inner Wisdomが完成いたしました!

大変長らくお待たせしましたm(_ _)m


そして、この長い制作期間は、私自身の色々な想いを形にしていくために、必要なものでした。


Isha Inner Wisdomには、内なる叡智の探求者という意味を込めています。


そして、このセクションでは、単にヒーリングや癒しをご提供するのではなくて、自分自身で自分を癒すための有効な手法や精神を学ぶためのレッスンがたくさん盛り込まれています。


以前のメールマガジンのタイトルでもあった「インナーヒーラー」という内なる癒し手を育てることなく、一過性の癒しを求めているならば、本当の意味での癒しは生じません。

text
真の癒しの過程では、必ず自分自身が成長していているはずなんです。

魂の成長は、螺旋階段で描かれます。

私たちの魂は、この螺旋階段を登るように、回転しながら上昇します。そして、一周回ったとき、同じ場所にいるようでいて、そこは、以前とは全く違う場所なんです。

このように、真の癒しと成長では、同じ体験を繰り返すということはなく、仮に同じような状況になったとしても、成長しているなら、そこには、また違った方向からの気づきがあるはずです。


そんな魂の螺旋階段を上手に登っていくために、たくさんの有効な技が存在します。セラピーやヒーリング、イニシエーションというのは、本来、その螺旋階段の上昇に沿うように作られています。


いいとこ取りで、その一部を利用するのか、それを丸ごと受け取るのかの違いは、実は、とても大きなものです。


つまみ食いでは、いっときの問題解決にはなっても、本当の意味で、癒しと成長が起こっているとは言えません。ですが、丸ごと受け取って、その道に入ることで、魂を、螺旋階段にしっかりと沿わせることができるのです。


つい先日、友人と話しているときにこんな話題がでました。


「イーシャは、旦那さんとも仲良いし、子どもたちのことだって、真正面から向かい合っているわけだから、そんなごく身近にある幸せな日常について人に伝えたら??」って。


なるほどー、と頷きながら、私、全然そういうことに興味がないなーって思いましたw


実際、夫との関係は、深く掘り下げなければ良好ですw(掘り下げると、たくさん出てくるでしょうw)


子どもたちとのことも、いわゆる良い母とは言えませんが、私なりに一生懸命向かい合ってきて、子どもたちから教えてもらうことは多いです。


ですが、その一見して「幸せ」に見えることって、後からやってくる棚ぼた的な状態であって、それを目指したことは一度もない気がするんです、私。


夫との関係でも、子どもたちとのことでも、たくさん悩んで、たくさん苦しんで、しょうがないから、自分をとことん見ていたら、気がついたときには、何もかもがすごく良好になっていた。


だけども、ここは、私の魂の終着地点でも、目指す場所でもありません。


魂が望んでいるのは、ありきたりの幸せとか、平和ではなく、どこまでも意識的になることです。


ですから、この先の私の成長とともに、家族との関係が変わる可能性も十分あるんです。


紙切れ一枚の結婚に腰を下ろして、子どもたちをできるだけ良い学校に行かせて、はい幸せ。。。なんていうのは、実は、全く興味がありません。


ただ、こうして、海の近くの住みやすい環境で、愛する夫と子どもたちとの幸せな日常は、今この瞬間の私にとって、とても大きな喜びであるのは確かです。


これがなければ、私は、今こうやって、お役目を続行できてはいないと思うのです。


愛する家族たち、そして、彼らのサポートがあって、こうして、私は、さらなる探求が続けられるのです。


だけども、ここが、終の住処ではないと知っているから、「愛される女性になるための」とか「子どもたちをよく育てるための」とかいう看板は、掲げられないのです。


結婚生活が10年を超えても夫と心地よい関係でいたいとか、子どもたちをのびのびと健康的に育てたいとか、人生で最良のパートナーに出会いたいとか、天職を見つけたいとか、誰もが当然のように持つ理想があるとして、その秘訣を知りたい方は、私に聞いてみてください。


私は、きっとこう答えると思うんです。


「わかりません。でも、ただ、自分を見続けるだけです」ってね。


だから、「愛される女性になるためのセミナー」は、私の信条として開催できませんがw、そこをかるーく通過できるくらいのあれこれは、誠心誠意たくさんお伝えしていきたいと思っていますよ。


Isha Inner Wisdomのおすすめ講座


|フィジカルチャネラー養成講座

誰でもチャネリングができるって本当!?チャネリングって危険じゃないの!?そんな質問に、すべてスバリとお答えしながら、信頼できる本物のチャネラーを育てる講座です。チャネリングとはエネルギーワーク。そこを見落とさなければ、誰にでもチャネリングはできるんです。

|ニュースピリットレイキヒーラー養成講座

日本人にとってレイキの伝授を受けることはとても深い意味を持っています。同時に、この時代の波を乗り越えるためには、より広い範囲のエネルギーを扱うことがとても大切。この講座では、エネルギーワークの基礎をしっかりと学びながら、たくさんの応用編を行います。ヒーラーやセラピストとしての基礎から応用までをしっかりと学びながら、人生の変容を生じさせるとてもダイナミックな講座です。

|インナーチャイルド個人&グループ講座

インナーチャイルドについての理解は、現実化を引き起こす為にとても重要です。なぜなら、インナーチャイルドとは、肉体をもって物質世界で生きることに敬意を表しているからです。パートナーとの関係、子育て、仕事、などなど、現実生活の全てに、私たちのインナーチャイルドの思いが繋がっています。本当に変化を起こしたいなら、今すぐインナーチャイルドワークに飛び込んでください!

グループ講座はこちら

今年は、個人セッション以外でも、いろいろな場所で、お目にかかれる機会がありそうです!

イベント情報を、ぜひチェックしてみてくださいね。

 love and joy

川村イーシャ

 
このメールの送信者:川村イーシャ info@pranava.life 宛先 pranava.life@gmail.com
このメールマガジンを購読しない→ 登録の解除 | 登録情報の更新 | このメールマガジンを購読する→ 登録 | 興味をお持ちですか? 他の人に紹介
Pranava Life | 253-0061 | 神奈川県茅ヶ崎市南湖4-16-42-10 |
 https://www.facebook.com/pranavalife/